top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【告白!】堂本剛が『ENDRECHERI』名義を使うときは

COCONUTS

<記事提供:COCONUTS>

毎週土曜日の夜10時から放送されているラジオ番組『堂本剛とFashion&Music Book』。

5月4日の放送では、堂本剛さんが世間の休日が自身のなかではどのような時間なのかを明かし、その上でライブへの強いこだわりを事細かに説明しました。

(画像:公式SNSより)

■世間の休日こそ、芸能人は働き時?

番組冒頭、堂本さんは「5月に入りまして、(放送日の)4日はゴールデンウィークの後半ということで、今年は最大10連休らしいですね」と切り出します。

広告の後にも続きます

その上で、堂本さんのような職業の方々は「最長で何連休!みたいなことを毎年言ってんなとは思いますが、ゴールデンウィークとか、いわゆる世の中の休日と呼ばれる日みたいな時こそ、こちらとしては働いていなければならない。働くべき時間なんですよね」と強調。

「世の中の休日みたいな時に休むということがほぼほぼない中で生きてきました」と話しました。

■堂本剛、自身のライブはバンドメンバー含めて“野放し状態”も「それが醍醐味」

加えて、オンエア日の翌日と翌々日には、パシフィコ横浜にて自身のライブツアー『.ENDRECHERI. LIVE TOUR 2024「RE」』を控えていることから、堂本さんは「ENDRECHERI.のライブというのは、バンドメンバーに『こんな感じでお願いします』とは言っていますが、(大まかな構成を)ほぼほぼ決めていない」と明かします。

「ステージに立ったその瞬間、ミュージシャンたちはメロディーを選択して、演奏をしているので、全く同じ演奏というものはほぼほぼないんですよね」と伝えると、続けて「メインとされるリフ、キメと言われるものには従ってやってくれるんですが、他は野放し状態でやっています」と内情を告白。

ただし、堂本さんは「その野放しの中に僕は立って歌っているんで、まあ大変なんですけど、それが僕のクリエイティブでやりたいことなので、全然『そうしてください』と伝えています」と述べ、自身の希望としてこのような体制をとっていると宣言。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル