top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「太宗イ・バンウォン~龍の国~」第22話~第26話あらすじ【イッキ読み】

テレ東プラス

テレ東では、毎週月曜~金曜、朝8時15分から、韓流プレミア「太宗イ・バンウォン~龍の国~」(主演:チュ・サンウク 全33話)を好評放送中!
※12時より、「TVer」「ネットもテレ東」でも配信中!

【動画】「太宗イ・バンウォン~龍の国~」最新話

【公式サイト】韓国ドラマの情報が満載!「テレ東韓国ドラマポータル」

「善徳女王」「不滅の恋人」など、数多くのヒット作に出演するチュ・サンウクが、高麗時代末期から、朝鮮王朝の礎を築いた第3代王“太宗(テジョン)”となる主人公イ・バンウォンを演じる本格時代劇。
優れた知性と鋭敏な判断力を持ち、目標達成のためならば容赦なく剣を振るう冷酷さも兼ね備えたイ・バンウォンの生涯を、圧倒的なスケールで描く。

「テレ東プラス」では、5月6日(月・休)~5月10日(金)放送、第22話~第26話のあらすじを紹介する。

【5月6日(月・休)放送 第22話】


宮殿の外に出たソンゲは東北面に向かい、チョ・サイに兵士と武器を集めるよう指示する。即位式を前にバンウォンはミン氏に、臣下となり一歩後ろからついてきてほしいと頼む。そして、それを拒めば宮殿には入れないと話すのだった。
ついに即位式の日を迎え王になったバンウォンは、臣下たちを前に決意を新たにする。【5月7日(火)放送 第23話】


王妃の冊封を急ぐべきとの上奏が続き、ミン氏はついに王妃となる。しかし、寵愛を受けたキム氏が中宮殿で罰を受けたことを知ったバンウォンは憤慨し、新しい王妃を迎えるよう命じる。そして中宮殿に仕える女官たちを一斉に追い出してしまう。
一方、司憲府(サホンブ)に押送されたジェは王妃とミン氏一族が危ういことを知る。

【5月8日(水)放送 第24話】


ジェはミン氏一族のため、自分の罪を認めて今後は政治とも距離を置くことを決心する。
一方、自分の死を予感したジランはソンゲに会いに行き、バンウォンとの戦いをやめさせようとする。そんな中、サイは挙兵すべく兵士たちを集めていた。東北面で兵士の不穏な動きに気づいたファサンは都城にいるバンウォンに知らせる。

【5月9日(木)放送 第25話】


バンウォンは西北面(ソブンミョン)に兵士たちを出征させるが、官軍は惨敗。臣下たちの反対を押し切り、直接指揮を執る決意をする。反乱軍を制圧した後、バンウォンはソンゲと共に都城に戻る。
バンウォンに二度も負け太上殿に閉じ込められたソンゲは嗚咽し、その姿を見たバンウォンは初めて父親の気持ちに気づきやりきれなくなるのだった。

【5月10日(金)放送 第26話】


キム氏の妊娠が発覚すると、ソン氏は王の子が生まれないようにあらゆる手を尽くす。キム氏の出産を知ったバンウォンは激怒し、いつか世子をそそのかし朝廷を操る逆賊になるという理由で、ミン氏一族に圧力を加えるよう命じる。
一方、バンウォンは勉強に身が入らない世子に腹を立て、目の前で臣下たちを罰する。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル