top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

横山裕のエリート刑事がハマり役!ドラマ『約束~16年目の真実~』で高評価

ジェイタメ

SUPER EIGHTの横山裕が出演するドラマ「約束~16年目の真実~」(日本テレビ系)で安定した刑事役を演じていると評価が高い。

ドラマ「約束~16年目の真実~」は16年前に起きた連続殺人事件で、すべてを失った主人公・桐生葵(中村アン)が、刑事となり故郷に戻り、殺人犯として逮捕された父の事件の真相を探る中で、事件に巻き込まれていくというサスペンスものだ。横山が演じるのは葵のバディでありながら、葵を疑い、監視する香坂慧という刑事役だ。刑事になる前は大学院で犯罪心理学を専攻し、プロファイリングに精通し、警視庁本部に勤務経験もあるエリート刑事だ。

横山と言えば2022年のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で、ヒロインの兄役を務めた。この役柄がプライドが高く、野心家で不愛想というもので、横山のぶっきらぼうな演技が“ハマり役”と言われた。ある芸能関係者は「『舞いあがれ!』のときと今回も、同じようなエリート雰囲気を醸し出している辺りは“ハマり役”といっていいでしょうし、横山の刑事役というのは、安定しているということが改めて証明された感じでしょう」。

これまで「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)や「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(フジテレビ系)などで刑事役を務めてきた横山。「久々の刑事役ですが、安定感があるというか、朝ドラなどを経験してきたこともあるのでしょう。今回はバディでありながら、主人公を監視するという難しい刑事役ですが、うまく雰囲気をだしている。ここ近年、横山の演技への評価は上がっていますが、今回も注目でしょうね」と同関係者。

深夜枠ながらも注目作品の一つになりそうだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル