top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

『くる恋』第4話はついに“全員集合”? 八木Pが宮世琉弥の凄さやデートシーンの裏側語る

Real Sound

『くるり~誰が私と恋をした?~』©︎TBS

 毎週火曜22時よりTBS系で放送中の生見愛瑠主演ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』。第4話の放送に向けて、八木亜未プロデューサーが見どころやこだわりについてコメントを寄せた。

参考:宮世琉弥が大事にしている“自然体でいること” 『くる恋』の“ストキュン”担当としての自信

 本作は、ある事故で記憶喪失になった主人公・緒方まこと(生見愛瑠)が、手元に残された男性用の指輪を手掛かりに“恋の相手”と“本当の自分”を探していくラブコメミステリー。記憶を失くし世界が“くるり”と変わってしまったまことの前に、指輪がぴたりとはまる年齢もタイプも異なる3人の男性が現れることで、謎が謎を呼ぶ恋の四角関係が幕を開ける。

 第3話では、まことは指輪職人の道を歩み始めたが、いくら練習しても一向に上達しない自身の不器用さに落ち込んでいた。そんな中、ひょんなことから公太郎(瀬戸康史)と朝日(神尾楓珠)が初めて交流を持つが、互いにまことが持っていた指輪がはまると主張し、男同士の意地の張り合いを見せる。一方、律(宮世琉弥)は、まことの勤務先を調べてリングショップを訪問し、これまたまことの指輪がピッタリに。三者三様の方法で彼らはまことにアプローチしていく。

 4月30日に放送される第4話では、間近にせまった誕生日の前に、まことは律から突然デートに誘われる。

広告の後にも続きます

 八木プロデューサーは第4話の見どころについて、「何と言ってもまこと、公太郎、朝日、律の4人が揃うシーン」と太鼓判を押し、「終始楽しい撮影となりました。全員が会するシーンはどんなシーンなのか……楽しみにしていてください」と視聴者へメッセージ。

 また、「そして予告等で一切触れてないのですが、今回はヒリヒリするラストシーンが待っていますので、お見逃しなく!」と意味深なコメントを寄せた。

八木亜未(プロデューサー)コメント
4話のみどころは、何と言ってもまこと、公太郎、朝日、律の4人が揃うシーンです! どんなシーンかは放送まで楽しみにしていただきたいんですが……全員が集まると現場は大賑わい。めるさんの本気笑いが現場にこだまし、みんなつられて笑い出して終始楽しい撮影となりました。全員が会するシーンはどんなシーンなのか……楽しみにしていてください。

また、4話ではまことと律のデートシーンをチームラボで撮影させていただきました。あまりの美しさに、スタッフもテンションが上がり、撮影を忘れて本気で楽しんでしまう場面も。めるさんと宮世さんも幻想的な雰囲気に終始楽しそうな様子でした。また予告にも登場していますが、律がまことを抱き寄せるシーンの撮影では、りゅびびの男らしさが爆発する一幕も! 「片手で……」という監督のオーダーに、男性スタッフは「?」でしたが、りゅびびは即理解してOKを出してくれました。さすがのシーンにご注目ください。

そして予告等で一切触れてないのですが、今回はヒリヒリするラストシーンが待っていますので、お見逃しなく!

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル