top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

GLAY HISASHIが持参したお宝は運慶の仏像? 『開運!なんでも鑑定団』に登場

Real Sound

『開運!なんでも鑑定団』 ©テレビ東京

 本日5月21日夜8時54分から放送される『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系)に、依頼人として国民的ロックバンド・GLAYのギタリスト HISASHIが登場する。

(関連:GLAY HISASHI、L’Arc~en~Ciel TETSUYAからMrs. GREEN APPLEまで バラエティでも活躍するアーティスト

 HISASHIがスタジオに持ってきたお宝は、教科書にも登場する仏師・運慶の仏像。HISASHIが疎遠になっていた父方の親戚と連絡を取りたいと思い、SNSで検索したところ見事に繋がり、「そういえば、こういう仏像覚えてる?」と今回のお宝の話になったそう。運慶といえば、奈良・東大寺の国宝・金剛力士像などが代表作で、もし本物であれば博物館級のお宝だ。

 さらに番組には、豊臣秀吉に人生を翻ろうされた秀吉の甥・豊臣秀次のお宝や、1970年代に放送され、子どもたちが熱狂した「幻の変身ヒーロー」の超貴重お宝も登場。そして、昨年に番組で鑑定した「鑑定額1000万円のギター」や「1本400万円の鑑定額となったワイン」、「江戸時代の『妖怪絵巻』」など、放送で話題となった名品珍品のその後を追跡する。

<番組プロデューサー コメント>

広告の後にも続きます

鑑定団のスタジオにGLAYのギタリストであるHISASHIさんがお宝を持ってお越しくださいました!実は今回の出演、HISASHIさんから「お宝を鑑定してほしい」と鑑定団に声をかけてくださっての実現。今年GLAYはデビュー30周年を迎えられるのですが、なんと今回の出演とは全く関係ありません(笑)。「お宝」が繋いでくれた奇跡のご縁に感謝です!しかもお宝は誰もが知る「運慶の仏像」!まさかのビッグネームのお宝にスタジオは騒然となりました!他の番組では見られない貴重な「仏像」と「HISASHIさん」との共演、ぜひお見逃しなく!(テレビ東京 制作局 水野亮太)

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル