3日が経過しても現金は戻らず苦情を申し出たJJJさんに、Verizonは必要書類を数点要求し、「書類を受領してから3日がかかる」と告げたそうだ。
関連記事:サンドイッチ1個が100万円? クレカ払いの入力ミスで返金トラブルに発展
■TikTok投稿拡散で解決返金されると告げられてから、1週間以上が経過。JJJさんはこの一件で店舗に幾度となく出向き、問い合わせなどで仕事を休まなくてはならないこともあり、金銭的に苦しくなっていた。
そのためこの状況をTikTokで投稿したところ、JJJさんの動画が拡散され、ついにVerizonの事務局から直接連絡が来たという。事務局の女性の対応は丁寧で、早急に返金の手続きを進めると約束したそうだ。
広告の後にも続きます
JJJさんの契約状況を確認したという担当女性によると、アカウントの自動引き落としは一度も停止されておらず、作動中だったという。JJJさんは「この電話がなければ永遠に返金されなかったかもしれない」と話し、拡散してくれた視聴者に感謝を述べた。
(取材・文/Sirabee 編集部・本間才子)