top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

関智一からの夜あそび流の歓迎にファイルーズあい宣戦布告「忘れないで。仕かけられる側になるってことを」<声優と夜あそび>

WEBザテレビジョン

声優の関智一とファイルーズあいが出演する「声優と夜あそび 金」(毎週月~土曜夜10:00-11:30 ABEMAアニメLIVEチャンネル)、2024シーズン最初の金曜日となる、4月19日放送の #1では、新MCのファイルーズへプチドッキリを行ったのに加えて、初回の放送をかたちに残そうと、ふたりのレトロふうの記念写真を撮影した「祝!金曜開幕!ふたりの“記念写真”を撮ろう!」や、ファイルーズのNGラインを探る「ファイルーズあいの“有か無か!?”それが問題だ!」などのコーナーを行った。

■「油断できないな」

関と新MCのファイルーズによりスタートした新金曜日で、オファーを受けた際の心境を聞かれたファイルーズは、「夜あそびさんでMCが交代するってなった時に、関さんが私の名前をあげてくださったというのを聞いて、私はもううれしくて! “ぜひやらせてください”ってふたつ返事でお返事させていただいたんです」と関からのオファーだったことを明かし、その喜びを語る。

しかし、関曰く「金曜日スタッフはやらかすことが多い」ということで、まずはスタッフのやらかしVTRを紹介。新米MCのファイルーズの不安をあおる関と夜あそびスタッフに、ファイルーズは「できれば、今のVTRは、オファーを受ける前に見たかったです(笑)」と頭を抱える。

その後も、明らかに変なSE音、いきなり電話がかかってくるなどの“やらかし”を連発するスタッフに、ファイルーズは大困惑する。しかし、これはファイルーズに、“金曜日夜あそび”がどんな番組か知ってもらうためのドッキリで、最後は極めつけにと、関とディレクターがスタジオから姿を消し、ファイルーズを初回からひとりにしてしまう。いきなりひとりにさせられ「本当にいなくなっちゃった! さっそくひとりにしないでください!」と叫びながらも、番組の進行を続けるファイルーズは、その後、「ドッキリ大成功」の札を持って笑顔で登場した関に、「岡本信彦ボスが言っていたのは、こういうことだったんですね。油断できないな」と撃沈し、関へ「ゆめゆめ忘れないでくださいね。仕かけられる側になる可能性もあるってことを」と宣戦布告する。夜あそび流の歓迎に、スタジオは笑いに包まれていた。

■「祝!金曜開幕!ふたりの“記念写真”を撮ろう!」

本放送では、「祝!金曜開幕!ふたりの“記念写真”を撮ろう!」や「ファイルーズあいの“有か無か!?”それが問題だ!」などのコーナーで、記念すべき初回の放送をかたちに残そうと「祝!金曜開幕!ふたりの“記念写真”を撮ろう!」では、数々の昭和の大スターを撮影してきた超老舗のブロマイド屋「マルベル堂」よりカメラマンの武田仁が登場し、ふたりのレトロ写真を撮影していく。

喫茶店のクリームソーダや、ラジカセ、黒電話などのレトロアイテムで、ふたりはすっかり昭和のアイドルになりきっていた。

■「社長に言っていただきます」

また、「ファイルーズあいの“有か無か!?”それが問題だ!」では、ファイルーズのバラエティ企画のNGラインが明らかになる。

「特殊メイク」「モノマネ」「苦手克服企画」に加えて、「ビリビリペン」「ゴムパッチン」などの定番罰ゲームにも「痛いのはぜんぜん大丈夫です!」とファイルーズはOKを出した一方で、「健康診断」「わさび寿司」などのNGを明かしたファイルーズには、関から「やりたくないことをあまり言わないほうがいいよ。苦手克服企画でやりますって平気で言ってくるから、あの人たち!」とアドバイスされる。

ファイルーズは「事務所で公的にNGにします。岡本社長に言っていただきます」ときっぱり返し、さらなる笑いを巻き起こしていた。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル