top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「Number_i」マクドナルドのCMに登場 「たっぷりいこうぜ」に「もー可愛いしかない」

J-CASTニュース

日本マクドナルドは2024年4月18日、3人組男性ダンスボーカルグループ「Number_i」を起用した新テレビCMをX公式アカウント(@McDonaldsJapan)に投稿した。

平野紫耀さん(27)、神宮寺勇太さん(26)、岸優太さん(28)がおいしそうにチキンマックナゲットをほおばる姿が映されている。

高めのテンションで撮影現場へ

マクドナルドの公式Xは、17日からプロモーションの「仕込み」を開始。顔が映らない男性らがチキンマックナゲットを楽しむティザー映像や、黒い背景に白文字で「Nugget_i」とだけ書かれた画像を投稿してきた。

18日には「Number_i」を起用したテレビCMを公開。コンセプトの「たっぷりいこうぜ!」に合わせて、新ソースの「レモン&ハラペーニョタルタルソース」と「たこ焼き風マヨソース」を「たっぷり」つけてナゲットをほおばる3人。「(ソース)つけすぎじゃない?」、「だって限定ソースだよ?」、「ソースね!」と掛け合いを披露し、「ソースとか愛とかたっぷりいこうぜ!」と決めゼリフを口にしている。

マクドナルド公式サイトには、CM撮影の裏話が掲載されている。

「Number_i」として初めて放送されるTVCMであり、さらに子どもの頃から親しんできたマクドナルドのCMに出演するということもあって、スタート前から高めのテンションで撮影現場に登場した平野さん、神宮寺さん、岸さん。
プライベートでも揃って食事をするときはマクドナルドに行くことがあるという3人は、自然なムードでトークをエンジョイしながらリハーサルに臨みます。

広告の後にも続きます

X上ではファンからの、歓喜のコメントであふれた。

「ソース担当岸くん、『ソースっね』をこんなに嬉しそうに言う人、他にいないと思います!」「もー可愛いしかない!」
「大好きなマックに大好きな推し……最高!」
「BGMまで3人の声が聴けるの最高です」
「見ていて心が温かく笑顔になれました!」
 
   

ランキング

ジャンル