top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

眠る飼い主に猫が? とった行動に「マジでこれ!」「我が家かな?」

grape [グレイプ]

どれだけ時代が移り変わり、動物が人間社会で暮らすようになっても、本能というものは受け継がれている模様。

例えば、猫は野生時代の狩猟本能が備わっており、室内で暮らしていてもその高い身体能力で人間を驚かせることがあります。

『狩りモード』の真剣な姿は、普段のかわいらしい姿とのギャップが大きく、飼い主ですら圧倒されてしまうことも…!

『はみ出たら許せないらしいネコ』

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をX(Twitter)に投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

ある夜に勃発した、1人と1匹の『攻防戦』を描いたところ、全国の猫飼いから共感の声が相次ぎました。

広告の後にも続きます

暑くて寝苦しい時は、掛布団などから足を出したいもの。寝ている間も、無意識のうちにはみ出してしまいますよね。

時折姿を現す足を見て、暗闇の中で目を光らせたのは、キュルガ。狩猟本能がくすぐられたのか、何度も攻撃を繰り出しています!

真剣な表情で足をターゲットにする姿は、まさに狩人。「出てきたら絶対に捕まえてやる」という強い意思を感じずにはいられません…!

ハンターと化したキュルガの姿に、猫に狙われた経験のある人たちは何度も頷いたようです。

・マジでこれ!猫って、はみ出た足を『敵』と認定しているよね。

・足を全部収納していても、爪を立てて攻撃してくることがあります…。

・昨晩の我が家か?これをやられると、眠れないんだよねえ…。

中には「うちの猫はキュルガほど優しくないので、勢いよく嚙みついてきます」という被害報告も。

その二面性も猫の魅力といえますが、狙われる側は毎夜恐怖で震えているようです…!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の6巻が、2024年5月22日に発売予定です。

単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

出典 @kyuryuZ
 
   

ランキング

ジャンル