top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

共演者の川口春奈がまさかの太鼓判断言「林修と目黒連が激似」は「営業妨害」だ!

アサ芸プラス

 林修と目黒蓮が似てるって!? 冗談じゃない。誰がそんなことを言い出したんだ、と思ったら、どうやらSNSで話題になり、目黒本人も認めているんだとか。

 先日、林が出演する「日曜日の初耳学」(TBS系)に川口春奈が出演した際のこと。川口と目黒は、話題をさらったあの2022年のドラマ「Silent」で共演した間柄だ。

 その川口に対し、番組スタッフが林に質問してくれとカンペを出したのが、「林と目黒が似ている件について」。それを見た林が「それ聞くの? ネットがイヤなんだけど」と言いつつも、おそるおそる川口に話を向けたところ、驚きの返答が。

「似てるんです! 私、ずーっと言ってたの、『Silent』中でも。ず~っと目黒くんを近くで見ながら、たまに先生の顔がカットインしてくる。本当なんですよ。私はずっと彼の近くにいたから、もう確信して言えます。似てます」

 キッパリと言い切ってしまったのだ。ニヤリとした川口が、さらに畳みかける。

広告の後にも続きます

「(目黒の顔を見て)たまに『あれっ、林先生じゃない?』って思う時があります」

「川口さん、ダメですよ」と諫めながらも、お墨付きをもらって嬉しそうな林にイラっとしたものだ。

 今週、その林が「ぽかぽか」(フジテレビ系)に緊急参戦し、知的な情報をプラスすると、月曜から金曜まで毎日出演した。MCのハライチとは同じ事務所なので、そのうちスペシャルコメンテーターとかなんとか肩書をつけて、レギュラーに納まるつもりかもしれない。

 そんなこんなで連日、林を見ていたら、確かに目黒に似ているような気がしてきた。逆もまた真なりで、困ったことに目黒を見ても、林先生にしか見えなくなってきたのだ。これはもう、完全な営業妨害ではないか。

 これまでも、芸人が俳優やアイドルに似ているとアピールするのはよくあることだ。有名なところでは、フットボールアワーの後藤輝基と、元ジャニーズの河合郁人。が、ここはむしろ河合から言い出したようなところもある。当時、バラエティー番組に出始めの頃は「ジャニーさんに『YOUは顔の下半身がブサイク』と言われた」というのを持ちネタにしていたし。言ってみれば、ウインウインのようなところがある。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル