top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

新幹線車内で「豚まん」を食べるのはNG?ネットの“マナー違反論争”にJR東海が示した「回答」

女性自身

新幹線車内で「豚まん」を食べるのはNG?ネットの“マナー違反論争”にJR東海が示した「回答」(C)女性自身

4月9日にXで、大阪旅行を満喫する様子を投稿していたセクシー女優の赤井美希。ところが新幹線車内で飲食する様子を収めた写真に、一部で“マナー違反”と批判する声が寄せられることに。謝罪をしたものの、SNSを休止する事態に追い込まれてしまった。

 

11日に更新したXで、《大阪旅行のポスト、楽しんでくれてありがとう コメントも沢山ありがとう ここでひとつお詫びがあります》と切り出した赤井。そして新幹線車内での飲食について、こう反省していた。

 

《帰りの新幹線、ゆっくり寝たかったので、グリーン車で帰ったのと、出発より余裕を持って座ったので、まわりにほとんど人がいない状態でした。その状態を確認して、豚まんを食べたのですが、この行為は周りに配慮出来ていない恥ずべき行為であったと思います。匂いがあるものは、新幹線内で食べてはいけませんでした》

広告の後にも続きます

 

続けて《指摘をしてくださった方、本当にありがとうございます。以後、このようなことがないよう、気をつけます》と綴り、批判の声が寄せられた当該投稿は削除された。

 

さらに翌12日には、《みんなごめんね。もう限界です。しばらくSNSおやすみします。次は何言われるのかと ページを開くのが怖いです》とSNSの休止を報告。赤井は《マナーのことを指摘してくださった方が理由じゃないからね》としつつも、《頑張れそうにありません… 言葉の力は偉大です。言葉は武器になります。言葉は人を傷つけます。私の発信を楽しみにしてくれている方、 本当にごめんなさい…》と落ち込んだ様子だった。

 

ファンとのやりとりから、赤井が食べていたのは大阪土産の定番「551HORAI」の「豚まん」だったと思われる。大阪を中心に関西圏で展開している「551HORAI」は新大阪駅構内には5店舗あり、うち4店舗はテイクアウトが可能だ。新幹線車内で食べようとして、購入する乗客も少なくないだろう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル