top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

まだまだ寒いニャ!布団に吸い込まれるように入っていく黒猫さん

おたくま経済新聞

 「収納されるまでの後ろ姿が超絶可愛いから見て」として、黒猫あさりさん(以下、投稿者)がSNSに投稿したのは黒猫が布団に潜り込んでいく約30秒の動画。

 布団に吸い込まれるように入っていく愛くるしい様子に、「うまいこと入る」、「収納というか、もはや吸収」、「コロネの出来上がり」などの声が寄せられています。

【元の記事はこちら】

「コタツを片付けてからはニンゲンのお布団がお気に入り
収納されるまでの後ろ姿が超絶可愛いから見て」

 動画の黒猫は、投稿者宅で暮らすあさりちゃん。

 普段から包まれて眠るのが好きで、最近は猫用のコタツよりも人間用の布団がお気に入りなのだとか。布団の隙間に顔を入れ、お尻をフリフリさせながら上手に潜っていきます。好奇心旺盛ながらもとても臆病な性格というあさりちゃん。布団に包まれると安心するのでしょうか……。

広告の後にも続きます

 この季節にはよく見られる行動のようで、投稿者のSNSには他にも「すんなり入れるパターン」、「入れないパターン」、「出てくるパターン」などが投稿されており、「かわいい」、「このシリーズ好きすぎる」などのコメントが届いています。

 投稿者は愛猫が布団に入りやすいように、いつもこのゆるい二つ折りの畳み方にしているとのこと。あさりちゃんが布団の中で寛いでいる時は、布団を干すのを諦めることもあるそうです。

<記事化協力>
黒猫あさりさん(@kuro_asari5bee

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル