top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「すげええええ!」「思わず叫んでしまった」巨人・梶谷隆幸が攻守で大活躍! ダイビングキャッチ→併殺の超絶好守に反響続々!5回には2ラン本塁打も

THE DIGEST

「すげええええ!」「思わず叫んでしまった」巨人・梶谷隆幸が攻守で大活躍! ダイビングキャッチ→併殺の超絶好守に反響続々!5回には2ラン本塁打も(C)THE DIGEST
 開幕戦から超スーパープレーが飛び出した。

 3月29日に、2024年シーズンのプロ野球がセ・パ同時に開幕した。東京ドームは4年ぶりのリーグ優勝を目ざす巨人と、昨年の日本一チームである阪神が激突。「伝統の一戦」は序盤から好プレーの連続にファンは大いに盛り上がっている。

 3回表に阪神は初の開幕投手を務める戸郷翔征を攻め、1番・近本光司が右安打、2番の中野拓夢がセーフティバントで1死一、二塁。先制点のチャンスに3番の森下翔太が初球を積極的に振り抜くと、打球は右中間へ。完全に抜けたと思われたが、これを「3番・右翼」で開幕スタメンに抜擢された梶谷隆幸がダイビングキャッチ。メジャー顔負けの超ファインプレーに球場は大歓声に包まれた。

 梶谷は捕球すると、すぐに返球。まさかのビッグプレーに二塁を蹴った中野は慌てて一塁に戻ろうとするが、二遊間の中継プレーで一塁走者もアウト。見事な併殺プレーで、絶体絶命のピンチを救った。
  背番号13の神守備にSNS上は大興奮。「うおおおおお!すげええええ」「梶谷のプレー思わず叫んでしまった」「エグすぎやったなあ」「梶谷さすがにかっこよすぎる…震えたわ」「スーパープレーに痺れる!」など、コメント欄は活況を呈した。

 守備で魅せた梶谷はその裏、2死満塁という絶好のチャンスで打席が回ってきたが、カウント1-2から4球目のカットボールに手を出し、空振り三振。だが1点リードした5回2死二塁、3度目の打席で梶谷は打った瞬間にスタンドインを確信する第1号2ランホームランを放った。

 試合は5回裏が終わり、巨人が3点をリード。6回表、阪神の攻撃中である。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】巨人・梶谷隆幸がダイビングキャッチ! ピンチを救う超絶ファインプレー!
【関連記事】大谷翔平が愛犬デコピンの“スタジアム初観戦”を画像集で報告にネット歓喜!「可愛すぎでしょ」「真美子さん撮ったのかな?」
 
【関連記事】巨人・オドーアの”電撃退団”を米移籍サイトは予期していた!? 球団史上ワースト記録を作った元メジャーリーガーは「パワーは認めるが一貫性がない」と断罪
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル