top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

阿部サダヲら『ふてほど』クランクアップ 河合優実「宝物のような作品になりました!」

Real Sound

『不適切にもほどがある!』©

 3月29日に最終回を迎えるTBS金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』。主演の阿部サダヲをはじめ11名のキャストがクランクアップを迎えた。

参考:宮藤官九郎が描き続けてきた分類できない人間の複雑さ 『ふてほど』が突きつけた“限界”

 宮藤官九郎が脚本を手がける本作は、コンプラで縛られた令和の人々に考えるキッカケを与えていく意識低い系タイムスリップコメディ。 阿部演じる昭和のおじさん・小川市郎が、ひょんなことから1986年から2024年の現代へタイムスリップし、令和では“不適切”なコンプライアンス度外視の発言を炸裂していく。妻を亡くした市郎とその一人娘、そしてタイムスリップしたことで出会う人々との絆が描かれていく。

 千葉県の病院で最後の撮影を終えた阿部は、「出身である千葉でクランクアップできてよかったです(笑)。またみなさんとお会いしたいですし、もし続きがあったら楽しみだな……と思っています!」とコメント。

 犬島渚役の仲里依紗は、「すごく反響があって、私はただ素晴らしい脚本を読んでいるだけなんですけど、“すごい”って言われて私までうれしくなりました(笑)」と振り返る。

広告の後にも続きます

 小川純子役の河合優実は、「ここまで夢見てきてよかったなと思うくらい、すごく幸せでした。私にとって宝物のような作品になりました!」と出演できた喜びを明かした。

 そのほか、秋津睦実(ムッチ先輩)/秋津真彦役の磯村勇斗、向坂キヨシ役の坂元愛登、井上昌和役の三宅弘城、マスター(1986年)役の袴田吉彦、安森役の中島歩、栗田一也役の山本耕史、犬島ゆずる役の古田新太、向坂サカエ役の吉田羊より、クランクアップコメントが寄せられている。

コメント
●阿部サダヲ(小川市郎役)
みなさまお疲れ様でした! 出身である千葉でクランクアップできてよかったです(笑)。またみなさんとお会いしたいですし、もし続きがあったら楽しみだな……と思っています! よろしくお願いします! ありがとうございました!

●仲里依紗(犬島渚役)
みなさんありがとうございました! ドラマがとても話題になっていてすごくうれしいです。周りのみんなからもすごく反響があって、私はただ素晴らしい脚本を読んでいるだけなんですけど、“すごい”って言われて私までうれしくなりました(笑)。
本当にこの素晴らしい作品に出られてすごくうれしかったです。ありがとうございました。

●磯村勇斗(秋津睦実(ムッチ先輩)/秋津真彦役)
みなさんお疲れ様でした!ムッチ先輩というまた一つ愛していただける役に、この作品を通して出会わせていただきました。本当に優しくて楽しい現場で1クールみなさんとご一緒できたことをすごくうれしく思っています。本当にありがとうございました!

●河合優実(小川純子役)
この『不適切にもほどがある!』がたくさんの人に見てもらって、面白いって思ってもらえて、愛される作品になったことが何よりうれしいなと思っています。この作品に参加できて、純子になれて本当に、なんて言い表していいかわからないくらいうれしいです。
個人的には、これまで宮藤さんの作品を見てたくさん感動してきたので、中学生とか高校生のときの自分にこの作品に出るって言ったらすごくびっくりすると思います。ここまで夢見てきてよかったなと思うくらい、すごく幸せでした。私にとって宝物のような作品になりました! 本当にお世話になりました。ありがとうございました!。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル