「サイズを考えればとてもクリーンでアグレッシブなデザインだ」
「これほど良いクルマを作るなんて犯罪級!」
一方、デザインだけでなく、走行性能の面でも向上が欲しかったとの意見もみられる。公式インスタグラムで、あるファンがこぼす。
「トランスミッションはCVTなので要注意。以前は日産が大好きだったが、今は以前ほどではない」
カー&ドライバー誌のコメント欄でも、パワー不足への懸念が見られる。
広告の後にも続きます
「日産に質問したいのだが、なぜ2025年型にもなって、2.0リットルエンジンが141hpしか生み出さないのだろう。これが1990年代であれば『まあまあ』といえたが」
「新型キックスが3000ポンド(約1360キロ)強だったとして、パワーウェイトレシオは以前よりさらに悪化するし、0-100キロ加速は10〜11秒台になるだろう」
パワーを追求するのであれば不満はつきないが、デザイン面では新たな境地を切り拓く転換点になりそうだ。
Nissan Motor Corporation
Nissan Motor Corporation
Nissan Motor Corporation
Nissan Motor Corporation
Nissan Motor Corporation
Nissan Motor Corporation
Nissan Motor Corporation
Nissan Motor Corporation
Nissan Motor Corporation