top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「慣れるのに苦しんでいる」鹿島の新助っ人チャヴリッチがJリーグ適応の難しさを告白「ものすごく大きく違う」

SOCCER DIGEST Web

「慣れるのに苦しんでいる」鹿島の新助っ人チャヴリッチがJリーグ適応の難しさを告白「ものすごく大きく違う」(C)SOCCER DIGEST Web
 鹿島アントラーズは3月28日、公式YouTubeチャンネルでFWチャヴリッチのインタビュー動画を公開した。
【動画】鹿島チャヴリッチがファンからの質問に回答!
 セルビア出身のチャヴリッチは、母国やベルギー、デンマーク、スロバキアのクラブを渡り歩き、今季から鹿島に加入。早くもスタメンに定着し、ここまで4試合に出場して2得点を挙げている。

 そんな28歳がファン・サポーターからの質問に回答。来日を決断した経緯については、こう語る。 

「日本からの話が来た時に、自分のなかでものすごくしっくりきたというか、良い感覚を持っていました。自分も新しいチャレンジをしたいという時期で、日本という自分がもともと好きな国からオファーがあったので決意しました」
 
 また、鹿島のファン・サポーターへの印象を問われると、「本当に素晴らしいという言葉だけです。この国で一番のサポーターだと思います」と感嘆している。

「90分間を通して歌い続けてくれたり、ジャンプをし続けてくれたり、最後の最後まで応援し続けてくれること自体が信じられない。それを妻や母国の友人によく話しているのですが、本当に素晴らしいの一言だと思います」

 一方、初めてプレーするJリーグで上々の結果を残しているものの、まだ戸惑いがあるという。これまで経験したリーグとの違いを問われると、次のように答えた。

「ものすごく大きな違いを感じています。フィジカル的な強度は今までプレーしていたところよりも強いですし、自分の身体を含めて、まだJリーグに慣れるのに苦しんでいるところです」

 日本のサッカーに適応すれば、さらなる活躍が期待できそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本ではストライカーに…」鹿島の新助っ人チャヴリッチが感じた欧州とJリーグの違い「まだ向上の余地はいっぱいある」
 
【記事】「やっと呪縛から解き放たれる」鹿島の名伯楽・鈴木満も安堵。9年ぶりの川崎戦勝利は大きな転機となるか

【PHOTO】軽やかなロールと熱い声援を春風に乗せ、ホーム初勝利を呼び込んだ鹿島アントラーズサポーター!
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル