top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

藤井風、現在の心境「曲を作りたいなっていう感じのモードですね、今は」MV撮影の秘話も!

COCONUTS

さらに、落合さんがバーでの乱闘シーンにも触れると、藤井さんは「英語で色んな言い合いをアドリブかまして人生の不満をぶつける男として、あれは何回も撮ったし、しかもあんなにベロベロに酔ったシーンを早朝に撮らなきゃいけなくて。1番目の撮影でした。だからあえて朝ご飯も何も食べずにひもじい思いを満たされてない男を演じるために色々準備しました」と撮影の苦労を語ります。

■藤井風、MVでは恋愛ものを提案するも…?

「満ちてゆく」はラブソングということもあり、MVの物語も「恋愛ものにして欲しい」と藤井さんは提案したそうですが、山田さんは「もうちょっと解釈の幅が生まれるようなものをやった方がいいんじゃないか?」とその案を却下したそうです。

最終的に藤井さんも「もし、恋愛ものだったら映画とかぶっちゃいそうですし、本当にこれで良かったと今となっては、ナイス判断だと思います」と、山田さんの冷静な判断を称えました。

今回の放送にはネット上で

「風さん的には恋愛モノでもOKだったってわけ?監督たちからストップかかったのね(まだ早い)」

広告の後にも続きます

「風さんの『曲を作りたいなっていうモード』この一言を聴けて本当に思い残す事はないくらい嬉しい」

「面白かった〜曲やMVが生まれる時の貴重な話聴けた〜 何より日本語も英語もペラペラや〜風さん、声のトーンに現在進行形でばりばり成長してゆく人の自信と充実感を感じました」

などのコメントが上がっています。

藤井さんは「曲を作りたいなっていう感じのモード」に入ってるので今年は素敵な曲をたくさん届けてくれそうですね。また、MVの撮影では乱闘シーンではアドリブを効かせた、恋愛もののストーリーを提案したなど貴重な裏話がいっぱい聞けましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

▼記事サポ
この記事に登場した人物・話題をもっと取り上げてほしい人はこちら

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル