top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「マジだったんだな」大谷翔平 水原一平通訳の解雇直前に語っていた“意味深ジョーク”にSNS衝撃

女性自身

「マジだったんだな」大谷翔平 水原一平通訳の解雇直前に語っていた“意味深ジョーク”にSNS衝撃(C)女性自身

ドジャース・大谷翔平(29)の専属通訳を務めていた水原一平氏(39)の解雇騒動。ドジャースが勝利を収めたパドレス戦から一夜明けた3月21日(日本時間)、耳を疑うような報道に激震が走った。

 

地元紙「ロサンゼルス・タイムズ」は水原氏が違法なスポーツ賭博に関与し、大谷の資金を流用していた疑いを報じた。米スポーツ局「ESPN」によれば、大谷の口座から450万ドル(約6億8000万円)が連邦捜査局から捜査を受けているブックメーカーの口座に送金されたという。

 

水原氏は19日(現地時間)に「ESPN」のインタビューに応じ、「大谷翔平が賭博の借金を肩代わりをしてくれた」と説明。だが一転して、翌20日にこの発言を撤回した。また自身がギャンブル依存症であることも明かし、パドレスとの試合後にはクラブハウスで選手たちに謝罪したという。

広告の後にも続きます

 

’13年に当時18歳だった大谷と出会い、’18年のエンゼルス加入時は通訳としてともに渡米した水原氏。現在に至るまで通訳だけでなく、練習パートナーや運転手、日常生活におけるサポートまでこなすなど公私ともに支えてきた。昨年7月のMLBオールスターゲームでは、レッドカーペットショーに2人で登場したことも話題に。

 

よきビジネスパートナー、そして親友として信頼関係を築いてきたはずだったがーー。日米のファンからも愛される存在だった水原氏だが、今年2月に大谷が述べていた“意味深ジョーク”がにわかに注目を集めている。

 

2月3日(現地時間)にドジャース移籍後、初めてファンフェスタに登場した大谷。会場では大歓声が沸き起こるなど、高い人気ぶりを示していた。トークショーでは水原氏とともに登壇。インタビュアーから「一平さんとの関係はどうですか?」と問われると、少し間を置いて、笑いながら日本語でこう答えたのだった。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル