top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

斎藤佑樹『news every.』キャスター就任に集まる疑問 夕方ニュースキャスター交代劇続出で“ホラン一強”時代到来か

SmartFLASH

 

 3月12日、元プロ野球選手の斎藤佑樹氏と、モデル・タレントの桐谷美玲が、3月25日からリニューアルされるニュース番組『news every.』(日本テレビ系)の新キャスターに就任することが発表された。

 

『news every.』は、番組の“顔”だった藤井貴彦アナがフリーに転身。同局系の夜のニュース番組『news zero』キャスター就任に伴って番組を卒業し、25日からは、同局の鈴江奈々アナと森圭介アナのダブルメインキャスターになる。これに加え、斎藤氏が月曜と火曜、桐谷が水曜と木曜にキャスターとして出演することが発表されたのだ。

 

広告の後にも続きます

 

『news zero』でキャスター経験のある桐谷には違和感を覚えた人は少ないようだが、斎藤氏といえば『熱闘甲子園』(テレビ朝日系)でキャスターを務めたことはあるものの、ニュースキャスターは初挑戦だけに、SNSでは疑問の声があがっている。

 

《ニュース番組で出演者で釣ろうっていう発想自体が違うというか、こういうところがテレビ離れを生んだ原因じゃないかと思ってしまう》

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル