top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

おやつにもおつまみにもピッタリな米菓

たべぷろ

「きなこ餅 桔梗信玄餅味」

岩塚製菓は1月15日から、「THEひとつまみ きんぴらごぼう」(70g・参考小売価格220円前後)、「きなこ餅 桔梗信玄餅味」(18枚・同240円)を期間限定で発売している。いずれも同社人気商品ブランドの限定商品となる。

「同きんぴらごぼう」はつまみやすく、お酒にもよく合う人気の「THEひとつまみ」シリーズの期間限定商品。濃厚なきんぴらごぼうの甘じょっぱさと生地に練り込んだ黒コショウの辛みが後を引く味わい。スティック状でカリカリした食感でピーナツも加わり、さまざまな場面で楽しめる。パッケージもきんぴらごぼうをイメージし、和食の素材感で表現。個包装には「つまみになる小話」がランダムで入っている。

「THEひとつまみ きんぴらごぼう」

「同桔梗信玄餅味」は、口どけのよさが好評の「きなこ餅」と、山梨県の銘菓でおなじみの「桔梗信玄餅」がコラボした商品。昨年の好評を受け、あらためての発売となった。味付けは同菓子を製造販売する桔梗屋が監修し、きな粉の風味や黒蜜のコクを再現。外装も同菓子の華やかな桔梗柄を採用した。個包装にも同菓子の風呂敷と同じ武田菱をデザインしている。

「きなこ餅 桔梗信玄餅味」

◇日本食糧新聞の2024年1月17日の記事を転載しました。

 
   

ランキング

ジャンル