top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「ゆかり」シリーズに“刺激的”な「しげき」登場

たべぷろ

三島食品「しげき」

三島食品は「ゆかり」シリーズの新商品「しげき」=写真=を1月29日から発売している。「しげき」は、3種の青菜(大根葉、京菜、わさび葉)をわさび味に仕上げたふりかけで、わさび葉のツーンとした辛味が刺激的なふりかけとなっている。

三島食品「しげき」

ご飯にふりかけるのはもちろん、めんつゆの薬味としての利用や大根おろしに混ぜて和風わさびおろしにしたり、ポテトサラダに混ぜてピリ辛ポテトサラダにするなどさまざまな用途で楽しめる。また、ステーキや焼き鳥などの肉料理、刺し身やカルパッチョなどの魚料理といった料理との相性も抜群で、通常の料理を“刺激的”な料理に変身させる。

肉・魚料理との相性も抜群

同社では「ゆかり」「かおり」「あかり」のふりかけ3姉妹がSNSで話題を集め、続いて「うめこ」「ひろし」「かつお」、そして昨年8月に「鮭ひろし」を発売しラインアップを強化。堅実にシェアを拡大させている。今回新たに「しげき」が仲間に加わり、さらなるシェアアップを図っていく。

ふりかけとして

「しげき」の内容量は12g、メーカー希望小売価格は130円(税別)となっている。

◇日本食糧新聞の24年1月24日の記事を転載しました。

 
   

ランキング

ジャンル