top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「いないいないばあっ!ふりかけ」のパッケージに“ぽぅぽ”登場!

たべぷろ

田中食品「いないいないばあっ!ふりかけ20袋入」

ふりかけの田中食品は、キャラクター商品「いないいないばあっ!ふりかけ20袋入」=写真=のパッケージをリニューアルした。
新しいパッケージには番組おなじみのキャラクター「ワンワン」と23年4月から新たに仲間入りした「ぽぅぽ」をデザインし、ぬくもりのある新イラストスタイルを採用することで、より親しみやすいパッケージにリニューアルされている。

同品は、着色料や保存料などを使用していない無添加の小袋ふりかけで、たまご、小魚、海苔の3種類の小袋をアソートしている。それぞれ素材の味を生かし風味豊かで、飽きのこない味に仕上げている。

そのほか小袋は、表面と裏面を使用して「いないいないばあ」遊びができるパターンと、小さな子どもが伝えることができない感謝の気持ちをメッセージとして入れたパターンの2通りがあり、親子での楽しいコミュニケーション作りにも活用できる。

「いないいないばあっ!ふりかけ20袋入」の内容量は40g(2g×20袋)。たまご8袋、小魚8袋、海苔4袋、標準小売価格は281円(税込み)となっている。

◇日本食糧新聞の2023年12月11日の記事を転載しました。

 
   

ランキング

ジャンル