top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「塩こん」アレンジメニューで簡単ペペロンチーノ

たべぷろ

くらこんは2023年10月中旬から2月下旬ごろまでの期間、「くらこん塩こんぶ」=写真=を使ったアレンジレシピ「塩こんぶ和風ペペロンチーノ」キャンペーンと同時に、「あなたのレシピがパッケージにのるかも!?」キャンペーン告知を実施している。期間中、商品パッケージに調理例とレシピ、キャンペーンの告知を掲載する。

「塩こんぶ和風ペペロンチーノ」は、作るのが難しいとされるペペロンチーノを簡単にかつ「塩こんぶ」を使っておいしく仕上げる提案。「塩こんぶ」のうまみがオリーブオイルやニンニクの風味と合わさりコクと深みが増し、よりおいしく仕上がる。普通のパスタの作り方は、具はフライパンで炒め、スパゲッティは鍋で別ゆでするが、今回はフライパン一つで簡単にできる作り方を提案する。フライパンで作ることで乳化が自然と起こり、油のうまみとゆで汁のうまみが融合しておいしさが増す。また、一味唐辛子での提案で辛さを調節しやすいため、幅広い層に対応可能。

さらに、「くらこん塩こんぶ」のパッケージを通じて楽しんもらうため、「あなたのレシピがパッケージにのるかも!?」キャンペーンを行う。消費者の「塩こんぶ」を使ったオリジナルレシピと料理写真をインスタグラムで募集して、その中から選考したレシピを順次、「くらこん塩こんぶ50g」のパッケージで紹介する。くらこん商品の詰め合わせもプレゼントする。

◇日本食糧新聞の2023年11月1日の記事を転載しました。

 
   

ランキング

ジャンル