top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「たまごかけごはん祭り」のトッピング部門、「専用コンビーフ」が2連覇!

たべぷろ

「K&K たまごかけごはん専用コンビーフ」

国分グループ本社の「K&K たまごかけごはん専用コンビーフ」=写真=が10月開催の「卵フェスin池袋2023 第五回たまごかけごはん祭り」のトッピング部門で優勝し、昨年に続き2連覇を果たした。同フェスは一般社団法人日本たまごかけごはん研究所が主催する世界最大級のたまごかけごはんイベントで、「たまごかけごはん祭り」と卵や鶏にまつわる企業や飲食店が出店する「美味しい屋台村」で構成されるグルメ御用達の催し。

「たまごかけごはん祭り」は全国各地から厳選されたブランド卵や醤油、トッピング商品を炊きたてご飯とともに食べ放題の有料イベント。日本たまごかけごはん研究所の主催で2019年に初開催して以降、今年で五回目を数える。参加者の投票で「たまご部門」「トッピング部門」の第1位~3位の商品がそれぞれ選出され、「K&K たまごかけごはん専用コンビーフ」は昨年に続き2度目の優勝となった。

「K&K たまごかけごはん専用コンビーフ」

同品はコンビーフと相性の良い卵に着目し、卵かけごはん専用に開発したコンビーフ缶詰。味付けをカツオと昆布だしで仕上げ、軟らかく混ぜやすい設計にしたのが特徴。ボリューム感のある卵かけごはんを手軽に楽しめる。

◇日本食糧新聞の2023年12月1日の記事を転載しました。

 
   

ランキング

ジャンル