top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「たべぷろ×惣菜・べんとうグランプリ」投票キャンペーン開催!働くママの癒しに「桜のお茶」プレゼントも

たべぷろ

たべぷろと「惣菜・べんとうグランプリ2024」(日本食糧新聞社主催、日本惣菜協会・日本べんとう振興協会・惣菜サミット・日本鉄道構内営業中央会後援)のコラボキャンペーンを今年も開催します! みなさんの投票で「たべぷろ賞」を選出、抽選で3名様に、「桜のお茶」3缶セット(LUPICIA)をご用意していますので、ぜひご参加くださいね♪

「惣菜・べんとうグランプリ」について

「惣菜・べんとうグランプリ」は、惣菜・デリカ・中食業界の総合見本市「ファベックス」の特別企画として、2010年より毎年実施しているプロ向けの商品コンテストです。

惣菜・べんとうのスペシャリスト・専門家・業界団体により構成された審査委員会により、全国より応募された選りすぐりの商品の中から、金賞・優秀賞ほか各賞を決定。中食など業界関係者数万人が来場するファベックスの会場内にて表彰式を行います。

惣菜・べんとうグランプリとは

惣菜・べんとうグランプリ2024の結果

広告の後にも続きます

そして今回、最終審査の商品から『子どもと夕飯に食べたいメニュー』をたべぷろ編集部で8点選出。インスタグラムによる投票で、最多得票メニューを「たべぷろ賞」に決定します。投票いただいた方の中から抽選で3名さまにプレゼントもご用意していますので、ぜひ参加してくださいね♪

『子どもと夕飯に食べたいメニュー』8品のエントリーはこちら!

「たべぷろ賞」の投票対象となる全国の惣菜・べんとう8品をご紹介します。(価格は2024年1月時点)

鶏づくしの和風弁当

シノブフーズ、498円
たくさんの鶏料理を一度に楽しめる満足感たっぷりのお弁当です。鶏照焼、鶏つくね焼、玉子焼、煮物、鶏五目ごはんは全て自社工場で調理しています。

はみ出し丼(高知県産生姜使用三元豚ロース生姜焼)

ヤマナカ、698円
米は粒が大きくあっさりとした、愛知県産「あいちのかおり」を使用。豚生姜焼きは三元豚ロースと高知県産生姜を使用し、はちみつとりんごでまろやかな甘さが際立つように仕立てた。

国内産鶏もも粕味噌焼・店内手作り玉子焼弁当

サミット、598円
精肉売場で販売しているフレッシュな国内産鶏もも肉を使用。玉子焼は、丸大豆醤油と昆布だしの優しい味付け。ご飯は11種類の雑穀と豆類でブレンドした、もち麦雑穀米を使用。

出汁巻きと焼き鳥重

明治屋、599円
出汁巻きに使用する卵は新鮮なもの、たれは自社オリジナルのものを使用し、当日に味付け・調理を実施。また、焼き鳥に使用の長ねぎも、シャキシャキの食感を楽しむことができる。

まろやかジューシー黒酢鶏

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル