top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

仕事始めが憂うつな飼い主、愛犬を見ると…? 余裕な姿に爆笑!

grape [グレイプ]

年末年始の休みが明けると、官公庁や多くの企業で仕事始めとなり、だんだんと普段の通勤風景が戻ってきます。

しかし、なかなか正月気分が抜けず、仕事始めという現実に向き合えない人も多いでしょう。

柴犬のももちゃんと暮らす、飼い主(@QoJyNj83jtYlTuV)さんも、仕事始めの前日に気分が落ち込んでいたようです。

どんよりした気分で、ももちゃんを見ると…そこにはまるで対照的な姿がありました。

めちゃくちゃ余裕でくつろいでいる…!

広告の後にも続きます

それもそのはず、ももちゃんは『週休7日制』。毎日自宅でお留守番をしているため、仕事始めなど関係ないのです。

両脚をだらんと脱力させ、クッションに体を預けながらくつろぐ姿は、まさに余裕そのもの。

そんな、ももちゃんをうらやましく思いながら「この姿を見るために頑張って働こう…」と、飼い主さんは思ったことでしょう。

全力でリラックスするももちゃんの姿は、またたく間に拡散され、7万件を超える『いいね』が付きました。

【ネットの声】

・人間みたいな姿で寝ていますね。かわいいなぁ。

・私も来世は飼い犬や飼い猫になりたい。鳥でもいい!

・爆笑しました!ももちゃん最高です。

・うらやましいぜぇ…。生まれ変わったらこれになりたい。

仕事始めの憂うつな気持ちを吹き飛ばすような、無防備な姿に多くの人が癒された様子。

ももちゃんにとってはきっと、『飼い主さんを癒すこと』が立派な仕事なのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 @QoJyNj83jtYlTuV
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル