top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

餃子の皮にウインナーを巻いて? 「これは素晴らしい!」「作ってみる」

grape [グレイプ]

餃子を作る時に使用する、餃子の皮。

自宅で餃子を作る時に使いますが、余らせてしまい、使い道に困った人もいるのではないでしょうか。

販売されている餃子の皮は、賞味期限が短い場合が多く、最悪の場合捨てなければならなくなるでしょう。

そんな人にうってつけなレシピを、スーパーマーケット『マルエツ』のレシピ紹介用X(Twitter)アカウント(@maruetsu1945)が公開していました!

『餃子の皮ソーセージロール』

『マルエツ』が紹介したのは、餃子の皮を使ったソーセージロールの作り方。

広告の後にも続きます

たった4つの材料で完成する、おつまみレシピなのだそうです。必要な材料は、以下の通り。

【材料】

・ウインナー 6本

・餃子の皮 6枚

・ケチャップ 適量

・とろけるスライスチーズ 3枚

まず、餃子の皮にケチャップを塗り、ソーセージをのせます。

餃子の皮の両端を合わせて包み、とろけるスライスチーズを半分に切ってのせましょう。

トースターで焼き色が付くまで、5~7分ほど焼いたら完成!

パリッとした餃子の皮の食感、ソーセージからあふれる肉汁、チーズのうまみが合わさり、箸がとまらなくなりそうです!

また、『マルエツ』の写真のように、仕上げにパセリを振りかけると、彩りが出てより食欲をそそるでしょう。

「弁当のおかずにも使えそう」「これは素晴らしい!」「作ってみる」などの声が集まっています。

余らせた餃子の皮を使うのはもちろん、おつまみやおかずに『餃子の皮ソーセージロール』を作るため、新たに購入してもよいですね。

4つの材料とトースターだけで簡単に作れるので、気になる人は作ってみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典 @maruetsu1945
 
   

ランキング

ジャンル