top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

働く女性におすすめ!本格派ポタージュがレンジで手軽に

たべぷろ

スジャータめいらくグループは、手軽に本格派の味で食事が取れるレンジ対応カップ「ポタージュ」シリーズを今年も秋冬の季節商品として、「コーンポタージュ160g」と「パンプキンポタージュ160g」の2品を10月から発売している。

同シリーズはタイパ(タイムパフォーマンス)、時短商品として、レンジで温めるだけで手軽に本格スープが楽しめる商品で、20~40代女性と働く女性をメーンターゲットに販売する。

「コーンポタージュ」は、良質なスーパースイートコーンを丁寧に裏ごしして作った。さらに粒コーン入りなのでコーンの食感を楽しみつつ、まろやかな口当たりでコーンのうまみが味わえる。一方、「パンプキンポタージュ」は、たっぷりのカボチャを使用し、じっくり煮込んで溶け込ませ、乳製品で仕立てたもので、まろやかで濃厚なカボチャの風味が楽しめる。

また両商品とも蒸通シール付きの耐熱カップを使用することで、蓋を開けずに電子レンジでそのまま加熱でき、「食べる直前に開封するのでとても衛生的」(同社)だ。標準小売価格は2品とも160g入りで158円(税別)となっている。

◇日本食糧新聞の2023年9月26日号の記事を転載しました。

 
   

ランキング

ジャンル