top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

なかやまきんに君のファンだった大谷翔平「マッチョ進化」のルーツ

アサ芸プラス

 お笑いコンビ「サバンナ」の八木真澄が先ごろ放送された「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演した際、なんとドジャースへの移籍を発表した大谷翔平選手と電話で話したことがあると明かしていた。

 この日は「2023年総決算!快挙から大事件まで1000人が選らんだニュースTOP20」という企画で、3位に入ったのが「WBC3度目の優勝! MVPは大谷翔平」。それを受け八木が、「僕、なかやまきんに君と一緒にいてたんですよ。そしたら大谷さんから(電話が)かかってきた」と話し始めスタジオを驚かせたのだ。

 八木がきんに君と食事中、きんに君の電話に麒麟の田村裕から着信があり「大谷選手と一緒にご飯行ってるから」と告げられたという。それで「大谷さんときんに君がしゃべって、僕も『すいません。僕も横にいてるから』ってしゃべらせてもらったんですよ」。

 大谷と田村は互いにバスケット好きということからつながりがあるそうで、「向こうは何人かいてるか分からないんですけど、ご飯食べてて、大谷さんがきんに君のYouTube見てるからって言って、田村が『(電話)かけるわ』って言って、かかってきたんですよ」

 と明かし、ビデオ電話「FaceTime」で4分ほど話したという。

広告の後にも続きます

 スポーツライターが語る。

「きんに君のYouTubeチャンネルは、もちろんきんに君が筋肉の効率的なつけ方や筋肉のつきやすい食事を紹介するなど、とにかく筋肉に特化した内容で、いまや登録者数は220万人を超えている。大谷は日本ハムからメジャーへ移籍後、みるみる筋肉が増え以前と見違えるほどマッチョ体型になりましたが、きんに君の動画を少なからず参考にしているのでしょう」

 麒麟の田村と大谷の関係も意外である。

(鈴木十朗)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル