top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

うどんのような太麺こんにゃくも!

たべぷろ

ヨコオデイリーフーズが運営する施設「こんにゃくパーク」は秋冬シーズンに向けて「ほっこりうどんすきこんにゃく」「生ゆばほっこり煮こんにゃく」「3色コンニャク」「みっくす3色玉こんにゃく」の4商品を9月から発売している。

今回発売した「ほっこりうどんすきこんにゃく」は讃岐うどんのような太麺でしっかりとしたかみ応えとボリューム感があり、「生ゆばほっこり煮こんにゃく」はころっとした円盤型のかわいらしい形をしている。どちらも伝統的なコンニャクに比べ白さと滑らかさ、独特のにおいがない点が特徴。

乱切りにした「3色コンニャク」と、小さめのひと口サイズでアヒージョや串だんご風にも楽しめる「みっくす3色玉こんにゃく」は地味な色合いのコンニャクを少しでもカラフルにすることで明るい食卓の演出を意図している。

新商品はどれも300g税込み216円、賞味期限120日(常温)。「こんにゃくパーク」内および「こんにゃくパーク」オンラインショップ、全国の食品スーパーでも購入可能。

和食離れを背景に、コンニャクの消費が大きく減少している実情を踏まえ、同社は幅広い料理スタイルに合うような多様なコンニャク商品を開発することでコンニャク文化が続くよう取り組んでいく方針だ。

広告の後にも続きます

◇日本食糧新聞の2023年9月20日号の記事を転載しました。

 
   

ランキング

ジャンル