top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

北海道産の鮭節で楽しむしゃぶしゃぶスープ!

たべぷろ

福山醸造は、しゃぶしゃぶ用スープ「トモエ鮭うましゃぶ醤油仕立て」(写真(右)、1人前×2回分)を北海道内スーパー、同社オンラインショップ、直売所などで8月から発売している。「トモエ鮭うましゃぶ醤油仕立て」は、伝統製法・手火山造りの希少な北海道産鮭節と本醸造の特級醤油を使用した奥深い味わいのしゃぶしゃぶ用スープ。

鮭節特有の香り、風味、うまみを最大限に出すことで、素材のうまみを引き立てる上品な甘みの黄金だしに仕上げた。別添の鮭節粉を後入れると、よりインパクトのある鮭節の味を楽しめ、肉や野菜はもちろん、締めのうどんや雑炊にも合う。希望小売価格330円(税別)。

なお、トモエブランドのロングセラー商品「トモエ田舎みそだし入り」シリーズ(同(左)、500gカップ、700gカップ、700g詰替用)をリニューアル。原材料と製法を見直すことでアレルゲン(小麦、鯖)不使用となった。だしの風味も改良を重ね、鰹だしと北海道産日高昆布だしの豊かなうまみと風味をより感じられる味わいに仕上げている。

◇日本食糧新聞の2023年8月30日号の記事を転載しました。

 
   

ランキング

ジャンル