top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

北乃きいの久々バラエティ出演に視聴者動揺!「野呂佳代みたいになってる」

アサジョ

 世間が記憶していた姿とはかけ離れた見た目であっただけに視聴者も動揺してしまったようだ。

 女優の北乃きいが2023年10月26日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。その激変した体型が話題となっている。

 北乃は、元卓球選手の石川佳純が老婆の姿に変装し、突然超絶テクを見せつける企画のターゲット側で出演。卓球初心者だと思いこみ、親切に接していた老婆が急激に上達し、世界レベルのスマッシュが炸裂した時には「いや~! え!?」と、大声で驚き、まんまとダマされていた。

 そんな北乃だったが、SNS上では「え、北乃きいって、こんなにふっくらしてたっけ?」「俺の知ってる北乃きいじゃない…」「え、北乃きいが野呂佳代みたいになってる」など、ほっそりしていたイメージが強い北乃が激変したことに驚く声が連打され、一時、X(旧ツイッター)でトレンド入りする騒ぎに。

「北乃のインスタグラムに投稿されている最新ショットと見比べると、今回の北乃のほうがふくよかに見えたということもあって、着用していた衣装の問題だったのでは? と指摘する声もありますが、そもそも、インスタの最新写真も、黄金期の北乃よりもボリューミーに見えるますから北乃のインスタをフォローしていない視聴者が驚くのも無理はないですよ」(エンタメ誌ライター)

広告の後にも続きます

 とはいえ、北乃の体型が今回のように激変し、世間を驚かせたのは今回が初めてではない。

「2014年に朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会に抜擢された北乃は徐々に体型がどっしりとしていき、ネット上では激太りを指摘されるようになりました。午前2時半に起床して、3時に局入りするという変則的な生活リズムに加え、本来の女優業も並行してこなすハードスケジュールを送っていたこともあり、ストレスから食べ過ぎてしまうことがあったのかもしれませんね。そのため、16年に番組を卒業した際には、太りすぎて降板したのでは? という説まで流れました。その後、女優業に専念するようになってからはスリムな体型に戻っていますが、21年あたりからは、テレビ出演する度に顔のパンパン具合を指摘する声が出るようになりました」(前出・エンタメ誌ライター)

 着実にボリューミーになっていっている北乃。太りやすい体質なのだろうが、そこまでバラエティ番組への出演頻度が高くないだけに、次にゴールデン帯の番組に出演した時にも今回のようにツッコまれそうだ。

(本多ヒロシ)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル