top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

剛力彩芽、「旅サラダ」出演に視聴者が感じた「大御所芸能人のような悠々自適」

アサジョ

 さる2023年12月23日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系)に出演した剛力彩芽の仕事ぶりが話題になっているようだ。

 剛力がこの番組に出演するのはこれが4回目。2年前の3回目の出演で宮崎・高千穂を訪れた剛力は、これがきっかけで2023年4月から任期5年間の高千穂観光大使に就任。今回は「おかわり高千穂の旅」となった。

 視聴者が注目したのは、持ち運べるゴムボートに乗って高千穂海峡を上り、上流にある「幻の滝」を見に行く「高千穂バックラフト」という1日1組限定のツアー。このツアーでしか見ることができない「幻の滝」のため、名前がまだないことから、VTRで剛力はガイドの男性から「名前をつけてください」と依頼され、「スタジオ(でVTRがオンエアされる)までに考えとく」とフランクに返答。スタジオでMCの松下奈緒から滝の名前は何にしたのかと聞かれると「あの時は全然思い浮かばなかったんですけど、このあとちょっと、あるところに行った時に、パッと降りてきました」と前置きしてから「福音の滝」と発表。「あそこの滝に行くまでに、1回急に静かになるんです。で、ちょっと進んで行くと、ザーッてあの音(滝の音)が流れてきて、なんかすごい幸せというか、幸福を運んできてくれる場所で」と命名理由を説明した。

 剛力はそのほかにも、昨年、全国和牛能力共進会肉牛の部でグランプリを獲得した宮崎牛、隠れた特産品の肉厚なしいたけ、地元で採れた野菜や米などを、棚田のキャンプ場で美味しそうに食べ、標高1200mの四季見原すこやかの森キャンプ場で、杉の木で作られたガラス張りの樽型サウナルーム=バレルサウナを体験するなど、各所でいい表情を見せたのだ。

「ネット上では、激しいオンザ眉毛に整えた新しい髪型の剛力に対し『森山良子に見えた』と指摘する声が少なくないようです。また、名前のなかった滝に名前を付けたり、地元の人々と“タメ口”で話したり、眺めのいいサウナでととのったりする様子に『ゴリ押しされてた頃と違って大御所芸能人みたいに接待してもらってる感がハンパない』『悠々自適に見えた。もうあくせく働かなくていいのかな』『趣味と実益じゃないけど、観光大使としてというより剛力自身が高千穂を満喫していてうらやましかった』といった声があがりました」(女性誌記者)

広告の後にも続きます

 今年1月4日スタートのドラマ「夫婦の秘密」(BS—TBS)では、ねじれた感情を抱いているカフェのオーナー・植村翠を演じる剛力。時間にゆとりがあるのであろう現在のほうが、笑顔に説得力を感じるのは気のせいではないだろう。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル