top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

スーパーの精肉コーナーで見つけたものに「じわる」「笑いが止まらない」

grape [グレイプ]

野菜や肉など、いつも新鮮な食材が並んでいるスーパーマーケット(以下、スーパー)。

スーパーでは、精肉コーナーや、鮮魚コーナーといったそれぞれのエリアで品ぞろえが分かれています。

スーパーの精肉コーナーで見つけたもの

巣鴨(@gh0__w)さんは、ある日スーパーの精肉コーナーで意外なものを見つけました。

X(Twitter)に投稿された写真を、ご覧ください。

新鮮なお肉…ではなく、パック詰めされたドーナツが並んでいます!

広告の後にも続きます

商品名を見ると、どうやら『精肉店が見つけた』ドーナツのよう。中身はおいしそうなドーナツですが、肉と同様のパッケージであるため、一瞬頭が混乱しそうです。

巣鴨さんによると、ドーナツの隣には焼き鳥が陳列していたとのこと。

焼き鳥やハムなどに混ざって、ストロベリー味やココア味のドーナツが並ぶ光景は、とてもシュールですね…。

投稿には「じわる」「笑いが止まらない」といった声が相次ぎ、9万件を超える『いいね』がつきました。

・すごく『お惣菜感』がある…。初めてこんなふうに売っているのを見ました!

・真空パックだから、衛生面的にはよさそう。新鮮なドーナツですね!

・ドーナツは基本的にかわいいのに、なんかあまりかわいくないのはなぜだろう…。

・メガネをつけないで買い物に行ったら、肉と間違えて買う自信がある。

パック詰めのドーナツ、販売されているのは?

また、投稿を見た一部のX(Twitter)ユーザーからは、「ベルクだな?」「ベルクじゃん!」といったコメントが続出。

パック詰めのドーナツは、埼玉県と群馬県を中心に関東で展開する、地域密着型のスーパー『ベルク』で、一部の店舗を除いて販売されているものだといいます。

『ベルク』のX(Twitter)アカウントによると、販売しているのは肉店の甘党バイヤーが見つけた、本格的なドーナツなのだとか。一度食べてみたくなりますね!

ジャンルを超えたユニークな品ぞろえは、多くの人を笑顔にしました。

気になる人は、足を運んでみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典 @gh0__w@belc_jp
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル