top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

豆腐料理が手軽に楽しめる「とうふがおかず」!

たべぷろ

広島の大豆専門卸問屋・商社のリヨーコクシヨウジは、昨年から販売している「とうふがおかず」シリーズ=写真=の販売を強化している。同シリーズは豆腐や厚揚げを用意するだけで、手軽に簡単に豆腐料理が楽しめるシリーズ。「豆乳おかずスープ」「海鮮おかずスープ」「具だくさん麻婆豆腐」「とうふで作るちゃんぷるー」「厚揚げ用あんかけ」の5品をラインアップしている。

「豆乳おかずスープ」は上品なあごだしにほんのりユズが香り、まろやかな豆乳の甘みを感じるスープ、「海鮮おかずスープ」はカニだしをぜいたくに使用した濃厚なうまみに、ショウガのさわやかさを加えた海鮮スープで、いずれも乾燥具材付きなので豆腐を用意するだけで簡単に本格的なスープが楽しめる。

「具だくさん麻婆豆腐」は、豆板醤と花椒のうまみを合わせた深みのある味、「とうふで作るちゃんぷるー」は、かつおだしを利かせて本場沖縄風の味付けに仕上げており、2品とも大豆ミートと乾燥具材入りなので豆腐を用意するだけで簡単に調理ができる。

「厚揚げあんかけ」は、大豆ミート入りでとろみのあるあんが厚揚げにしっかり絡み、カツオと昆布のダブルのうまみが味わえる。同品のみレトルト食品となっており、厚揚げと絡めて温めるだけの簡単調理で本格的な厚揚げ料理を楽しむことができる。

「とうふがおかず」シリーズの希望小売価格は368円(税別)となっており、食品スーパーや大手通販サイトなどで購入することができる。

広告の後にも続きます

◇日本食糧新聞の2023年8月25日号の記事を転載しました。

 
   

ランキング

ジャンル