top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ふりかけにごまやカルシウムをたっぷり配合!

たべぷろ

田中食品は、栄養豊富なごまやカルシウムをたっぷりと配合した「ごまでいきいきカルシウムふりかけ」4品=写真=を8月から発売している。4品は「ごまでいきいきカルシウムふりかけ さけ」「同かつお」「同たまご」「同わさび」。

同社では、日本人のミネラルなど栄養の摂取不足が問題となっている中で、ふりかけの原点でもある「栄養を補う」ことにあらためて注目し、開発を進めてきた。

特にカルシウムに関しては国民栄養調査開始以来、40年以上一度も所要量を満たしていない栄養素で、充足率も令和元年の調査においても50代女性で充足率が約77%となっている。また一方で、コロナウイルスや今後の社会保障への不安などにより、健康維持に関しての意識も高まっていることから同商品の開発に至った。

 

新発売される「ごまでいきいきカルシウムふりかけ」シリーズは、栄養が豊富なごまをたっぷりと使用しており、ごまの豊かな風味が食欲を増進する。また、カルシウムを1600~1800mg含有しており、手軽にカルシウムを摂取することができる。内容量も約15食分の30gとなっている。

広告の後にも続きます

なお、同シリーズの発売により、従来品の「ゴマでいきいきふりかけ」シリーズと「カルシウムふりかけ」シリーズは終売となる。

「ごまでいきいきカルシウムふりかけ」シリーズの内容量は30g、希望小売価格は140円(税込み)となっている。

◇日本食糧新聞の2023年8月25日号の記事を転載しました。

 
   

ランキング

ジャンル