top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

薬剤師が爆笑した、患者のTシャツ まさかのセンスに「意味が分からない」「ジワジワくる」

grape [グレイプ]

ファッションセンスは千差万別。たった1枚のTシャツにも、その人の個性が現れます。

イラストレーターの、つるしまたつみ(@tsuru_oden)さんは、歯茎が腫れて痛い日に、薬局に行きました。

薬剤師に、歯茎のどの箇所が、どうなっているかを聞かれた時、つるしまさんは難なく説明できたといいます。

なぜなら、当日たまたまこんなTシャツを着ていたのですから!

4本の親知らずがバッチリ写った、自分の歯並びのレントゲン写真をTシャツにプリントしていたため、「ここの歯の、この部分」と的確に指さすことができたのです。

広告の後にも続きます

薬剤師は、まさかのTシャツの活用に、笑いが止まらなくなっていたとか。

飛びぬけたセンスは人々のツボにはまり、13万件以上の『いいね』とともに、ツッコミや称賛などさまざまな声が寄せられました。

・わぁ、ややこしい親知らずのフルセットだ!

・これほど「たまたま着ていた」の意味が分からないTシャツも珍しい。

・斬新なデザインが、ちょっとかっこいい…。私もレントゲンを撮ったらこれをやりたい!

・歯が世界中に拡散されていく様子にジワジワくる。

・なんてロックなTシャツ。面白いうえに便利ですね!

Tシャツは、1枚の画像をアップロードするだけで、オリジナルアイテムを作ることができるサービス『SUZURI』を利用して作成したとのこと。

もし、どこかですれ違うことがあったら、世にも珍しいTシャツを二度見してしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @tsuru_oden
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル