top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「終わらせた番組テレビ史上最多」爆笑問題、『刺さルール!』終了で民放コンビレギュラー『サンジャポ』のみに

SmartFLASH

 

 爆笑問題出演の『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)が9月19日の放送をもって終了して、爆笑問題のコンビのテレビレギュラーは、Eテレの5分のミニ番組を除くと、民放では『サンデージャポン』(TBS系)のみとなった。

 

『刺さルール!』最終回では、太田光から「同じメンバーで日テレ(日本テレビ)でやろうよ」と、まさかの他局への移籍を求めるコメントを披露。

 

広告の後にも続きます

 これは、2001年4月開始の『不思議どっとテレビ。これマジ!?』以来、テレビ朝日系でじつに22年にわたって、『決定!これが日本のベスト100』『クイズ雑学王』など、企画をリニューアルしながら長らく続いた“爆笑問題枠”の終了への皮肉のようだった。

 

 

 かつては『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』(日本テレビ系)、『スパスパ人間学!』(TBS系)、『爆笑おすピー大問題!!』(フジテレビ系)、『爆笑問題の開け! 記憶の扉』(テレビ東京系)など、民放全局でゴールデンタイムに番組を持っていた爆笑問題。だが、太田が2021年9月15日放送の『太田伯山ウイカの「はなつまみ」』(テレ朝系)で「番組を終わらせたのは俺らがテレビ史のなかでいちばん(多い)。全部、コケたんですよ」とぶっちゃけたように、次々と終了していった。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル