top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「終わらせた番組テレビ史上最多」爆笑問題、『刺さルール!』終了で民放コンビレギュラー『サンジャポ』のみに

SmartFLASH

 単独での出演は、田中裕二には『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)という、ゴールデンタイムのMC番組があるも、太田はローカル局制作の『太田上田』(中京テレビ)と、Eテレの英語番組のみとなった。

 

「太田さんは、発言をめぐってこれまでも数々の騒動を起こしてきました。2021年10月31日放送の衆議院議員総選挙の開票特番『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』(TBS系)では、小選挙区で落選した自民党の甘利明議員に『ご愁傷さまでした』と発言。

 

 さらに二階俊博議員に『人相悪いんですけど、怒ってますか?』『いつまで政治家続けるつもりですか?』と質問して、二階議員を『失礼だよ!』と怒らせてしまいました。

広告の後にも続きます

 

 また、2022年、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)が社会問題になると、太田さんは教団擁護とも取れる発言を繰り返して、炎上してきました。そのたびにSNSで『#太田光をテレビに出すな』のハッシュタグがトレンド入りしました」(芸能ライター)

 

 地上波で『刺さルール!』が終了し、民放レギュラーが『サンジャポ』のみとなった爆笑問題に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《刺さルールが終了となると、爆笑問題の地上波のレギュラー冠番組がついになくなってしまうのかな》

 

《爆笑問題コンビでのテレビ出演番組がサンジャポしかなくなるのかぁ》

 

《日テレでもテレ朝でもどの局でもいいので刺さルール2待ってます》

 

「太田さんは、日ごろからの態度も問題視されてきました。本人もラジオ番組で話しているように、モデルガンで楽屋あいさつに来た人を撃つイタズラを仕かけ、騒動に。スタッフや芸人だけでなく、ジャニーズ事務所を退所した翌日の香取慎吾さんのほか、剛力彩芽さん、松岡茉優さんなども標的にされました。さらに、エレベーター内で高橋一生さんに絡むなど、周囲のスタッフも肝を冷やしてきました。

 

 またバラエティ番組の収録では、オンエアではカットされるムダ話をダラダラ長く話すことで、スタッフから不評を買ってきました」(テレビ情報誌記者)

 

 爆笑問題2人の活動は、今後『サンジャポ』のほか、ラジオ番組2本、YouTubeチャンネル、そして事務所主催の「タイタンライブ」での漫才が中心となっていくようだ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル