top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

犬の散歩マナーに怒る貼り紙 よく読むと…「え?」

grape [グレイプ]

動物の飼い主は、責任をもって最期までペットを育てる『保護者』。そして『管理者』として、動物が人間と社会で共存するためのさまざまなルールを守らなくてはなりません。

例えば犬の場合、狂犬病ワクチンを接種させたり、脱走防止のために気を配ったりといったもの。

また、犬は運動の一環として散歩が必要なため、外出中はほかの人に迷惑をかけないよう配慮する必要があります。

『犬の散歩をする飼い主』に向けた貼り紙

ある日、よろし(aktan_yoroshi)さんは、外出中に気になる光景を目撃しました。

目に飛び込んできたのは、やけに低い位置に掲示された貼り紙。どうやら、犬の散歩をする飼い主に向けたメッセージのようです。

広告の後にも続きます

つづられていたのは、いたって真面目な『お願い』。

しかし、よろしさんはある一部分を見て、「え?」とツッコミを入れざるを得なかったのです。

一般的に、犬が散歩中に排泄をした場合、その場所が汚れたり、臭いが染みついてしまったりしないよう、水でキレイに洗い流すというマナーがあります。

きっと、この場で頻繁に排泄をさせる飼い主がおり、マナー違反に建物の管理者は困り果てているのでしょう。

『立ちション』といわれると、大半の人は2本足で立ったまま排泄する姿を想像するはず。人間のようなポージングで排泄する犬を想像してしまうのも無理はないでしょう…!

貼り紙の文章を読んで、「『立ちションをする犬』が、本当にいるなら見てみたい」と思った、よろしさん。

犬は4本脚の生き物。ある意味、従来の排泄スタイルが『立ちション』といえるのかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

出典 aktan_yoroshi
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル