top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

寝ているおじさまに、お尻を近付けるふくまる その後の展開に「脱帽した」「海より深い愛」

grape [グレイプ]

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

『おじさまと猫』シリーズ

『飼い主の愛が試される』

挨拶の一環として、お尻を嗅ぐ習性がある猫。また、安心できる相手や好きな人に、お尻を向けることがあるといわれています。

お尻を近付けてくる猫の習性に、驚く飼い主は少なくありません。

広告の後にも続きます

布団で横になっていたある日、おじさまの顔面に、ふくまるのお尻が迫ってきました。それに対し、おじさまは…。

う、受け入れたー!!

おじさまは、迫り来るふくまるのお尻に動じることなく、そのまま笑顔で受け入れたのです。

いくら愛猫の『愛』と分かっていても、ほとんどの飼い主がさり気なく避けるもの。

抵抗せずに受け入れるおじさまの姿に、「海より深い愛」「あるある」「受け入れるおじさまに脱帽した…」といったコメントが寄せられました。

中には、おじさまとふくまるの触れ合いを見て、お尻を向けたりくっ付けたりすることが愛情表現だったと、初めて気付いた人もいた様子。

おじさまのように顔面で受け止めることは衛生的にも難しいため、体や頭をなでて、愛情を伝え返すのがよさそうです…!

単行本『おじさまと猫』が絶賛発売中!

桜井さんが描く『おじさまと猫』の単行本と絵本が発売されています。

おじさまとふくまるの、これまでのエピソードを振り返りたい人は、チェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典 @sakurai_umi_
 
   

ランキング

ジャンル