top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

島崎和歌子、“竜兵会”エピソード話すも「マウント女」「怖い」とネット騒然

New's vision

写真はイメージです。本文とは関係ありません

2023年9月1日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)は、2022年5月に急逝した、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)の妻で、ものまねタレントの上島光(芸名 広川ひかる・52)をゲストに迎え、特別編「竜ちゃんのばかやろう」を放送。生前「竜兵会」のメンバーとして竜兵さんを慕ってきたお笑いタレントの土田晃之(51)や、タレントの島崎和歌子(50)もスタジオに登場した。

多くの人から好かれた竜兵さんらしく、様々な芸人が竜兵さんのとのエピソードを披露。そんな中、葬儀のエピソードになると、すでに涙ぐんでいる光さんが「和歌ちゃんが(自分の)写真集入れてくれたんです」と、島崎和歌子が棺桶に自身の写真集を入れたことを大暴露した。

そこで土田が「上島さんが、『和歌子の事はちょっとエロい目で見てる』って(言ってて)。『ウソでしょ~!』なんて言って」「だから、最後は和歌子の写真集(を入れて)」と補足すると、島崎も「ほんとよ、ほんと」と続けた。

亡くなった竜兵さんをはじめ、竜兵会のみんなはこのノリを分かっているため、島崎は写真集を持っていたそうだが「持っていったら、有吉(弘行)から『ほんとに、ゴミは入れちゃダメだよ』って(言われて)。『違うよ!』って」と、そのときのやり取りを再現し、光さんも「大爆笑だったもんね」と振り返っていた。

そんな竜兵会ならではのエピソードだが、中には不謹慎に感じた人もいたようで、ネット上では「え?島崎和歌子無理。自分に照れてた?みたいな言い方してたけど。え?奥さんがいるのに言う必要あるん」「島崎和歌子、ネタだとして、奥さんも何も気にしてなくて笑い話になってるんだとしても、なんか無理。。マウント取ろうとしてる女に見えてきて、笑ってる顔さえ怖かった」「マウント女にしか見えんくてちょっと無理……」「島崎和歌子、なんでマウント取ろうとしてるの?私の方があなたの旦那理解してあげてたんだからね?感出してて不快」との批判の声も。

広告の後にも続きます

ただ、多くの人は「このエピだけ聞いても竜兵会はいい会だったんだなって感じちゃうなぁ」「『和歌ちゃん』『光ちゃん』って呼び合う仲なのか。和歌子さんは竜ちゃんの親戚と朝まで飲んでた、って有吉さんが言っていたし、和歌子さんと竜ちゃん夫妻は本当に仲良かったんだな」と、竜兵会の絆の深さに感動したようだった。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル