top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「ユヅル、おめでとう!」電撃結婚を発表した羽生結弦に海外スケーターらが祝福!! 紀平梨花や織田信成も反応「いっぱい幸せになってや~!」

THE DIGEST

 突然の入籍発表に日本列島が驚愕した。

 8月4日、フィギュアスケート男子シングルで2014年ソチ、18年平昌五輪を連覇。昨年7月にプロ転向した羽生結弦が公式SNSで結婚を発表したのだ。

「1」並びの午後11時11分、日本スケート界を牽引し続ける稀代のスケーターは「この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました」と衝撃の文面を綴った。お相手についての言及はなかったが、「今日も、人生をかけて『羽生結弦』のスケートを深め、一生懸命に努力を続け、進化していきます。これからも、最高のスケートができるよう、一つ一つ、一瞬一瞬を積み重ね続けます」とプロスケーターとしての決意も、あらためて込められていた。

【PHOTO】プロフィギュアスケーター・羽生結弦の魅力が凝縮された単独アイスショー『プロローグ』
 この電撃発表にスケーター仲間からも祝福のメッセージが届いている。先月21歳を迎えた紀平梨花は「羽生くんご結婚おめでとうございます」と自身のX(旧ツイッター)を更新。「結婚報告とても驚きました!!お相手様、スケートと共に、この先も笑顔溢れる素敵な人生を歩めることを願っております。ずっと応援しています!お幸せに」と記し、羽生と親交が深い織田信成氏も「わおっ!!おめでとう これからいっぱい幸せになってや~!!!」と祝した。
  羽生のビッグサプライズには海外勢も反応している。

 昨シーズン、人類史上初の4回転アクセルに成功したイリア・マリニン(アメリカ)は「Congratulations, Yuzuru!!(ユヅル、おめでとう!)」と自身のインスタに一枚の写真を投稿。テーブルの前に座っているのは、右からマリニン、ケビン・エイモズ(フランス)、ルナ・ヘンドリックス(ベルギー)などグランプリシリーズを一緒に戦ったスケート仲間でマリニンとエイモズは両手でサムアップポーズ、ヘンドリックスはハートマークで表現。それぞれ、羽生に向けて愛情あるメッセージを送っている。
 
 プロ転向後もフィギュアスケートの可能性を探求し、単独アイスショー開催や東京ドーム公演『GIFT』を成功させるなど、ファンの応援に応え目覚ましい活躍を発揮している羽生。新たにパートナーの支えを加え、今後はどんなパフォーマンスを提供してくれるのか。興味は尽きない。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】羽生結弦が入籍を電撃発表!

【厳選フォト】羽生結弦や荒川静香が夢の共演!|ファンタジー・オン・アイス2023

【関連記事】羽生結弦がFaOI幕張に大トリで登場!地震で観客を気遣う神対応も「怖かったと思います。気をつけて帰って」
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル