top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

宮﨑駿監督 捧げ続ける『ナウシカ』製作中に逝去した病弱母への愛…新作映画にも投影

女性自身

※この原稿では、公開中の映画『君たちはどう生きるか』の内容に一部触れています。

 

テレビCMなし、出演者発表なし、映画公式サイトなし、ストーリー紹介なし、パンフレットは後日発売予定……、“ないない尽くし”の映画『君たちはどう生きるか』を見るために多くの人々が映画館に足を運んでいる。

 

映画コメンテーターの有村昆さんは、公開から1週間で、すでに2回見たという。

広告の後にも続きます

 

「公開から4日間の興行収入は21億4千万円。宮﨑駿監督作品で316億8千万円という最高収益を記録した『千と千尋の神隠し』(’01年公開)は4日間で19億4千万円でしたから、それを上回るペースです。

 

興収100億円以上は間違いなく、『千と千尋』の記録を塗り替える可能性もありますね」

 

2023年7月24日には10日間で36億円を超えたことが発表され、WEB上でも“200億円超え”といった言葉が散見されている。公開まで、あらすじすら明らかにされなかった作品が、なぜここまで話題を集めているのか? 同作を初日にチェックしたという映画ライター・よしひろまさみちさんはこう語る。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル