top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

三田佳子 5度逮捕の次男に養育費工面、夫は送迎…公判で検察も指摘した“監督能力”なき厚遇サポート

女性自身

2022年9月、覚醒剤取締法違反では5度目の逮捕をされた、女優の三田佳子(81)の次男で元俳優の高橋祐也被告(43)。2023年7月14日に配信された「東スポWEB」の記事によると、同日に実施された公判では、検察から「両親も監督能力がないのは明らか」と指摘され、懲役2年6月が求刑されたという。

 

約1カ月前の6月16日に行われた公判には、高橋被告の父親Aさん(82)が出廷。再発防止のため「同居を考えている」と述べたことがFNNプライムオンラインによって報じられていた。しかし、その訴えもむなしく響くばかりだ。

 

それもそのはず、母親の三田と父親であるAさんの息子の甘やかしぶりはこれまでも大きな注目を集めてきた。

広告の後にも続きます

 

’98年1月、高橋被告が初めて逮捕された際に、三田は記者会見を開き「母が女優ということで未成年である息子の事件が報道されて可哀想」と発言。さらに月50万円の小遣いを渡すこともあると報じられた。

 

「過保護すぎる」との大バッシングを受けた三田らのふるまい。小遣いの額は減るかと思いきや、’07年の3度目の逮捕時に報じられた小遣いの額は70万円にアップしていた。

 

「3度目の逮捕後も、高橋被告が住んでいたのは都内有数の高級住宅街。『今でも1日15万円もらっている』と豪語していたそうです。さらに、高橋被告は三田さんからお小遣いをもらっていても、『こっちがお金をせびっているんじゃない。親がお金をあげるというからもらっているだけ』と言っていたといいます。三田さんが出演する『過保護のカホコ』(日本テレビ系)が放送されたときは『ドラマのギャラが1千万円入るから、俺が全部もらってやる!』と”タカリ宣言”をしていました」(芸能関係者)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル