top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

「トーク番組をなめるなよ!」視聴率右肩下がり『まつもtoなかい』の「スカスカ感」をテレビ通が一刀両断

SmartFLASH

(左写真・時事通信)

 

 4月30日にスタートした、松本人志と中居正広がMCを務めるトーク番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)。2020年、2022年に放送された特番が、満を持してレギュラー番組となったものだ。放送からおよそ3カ月が経過した7月16日には、「超豪華ゲストとの未公開トーク! 中居と香取6年ぶり共演舞台裏」と題された総集編が早くも放送された。

 

「この番組は、香取慎吾さんがゲストだった初回で“終わって”しまっているんですよね。初回のアドバルーンを大きく上げすぎてしまって、視聴者は、香取さんのようなゲストをまた呼んでくれるのだろうと、期待値がマックスになってしまった。ところが、第2回のゲストが上沼恵美子さんと北川景子さんだったわけです。視聴者の大きな期待に応える人選ができないのでは、視聴率が下がっていくのも当然だと思います。

広告の後にも続きます

 

 総集編も香取さんがメインで、出演者全員の未公開トークを出すわけではありませんでした。このスカスカな感じが、番組を表していると思います」

 

 番組について、そう厳しく指摘するのは、テレビ番組の批評を数多く手がける、コラムニストの桧山珠美氏だ。

 

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル