
8日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが自身のYouTube動画を更新。
コンビ解散は否定、話題のダウンタウン・松本人志さんに対しては「会わない」と発言するなど、中田節が炸裂しました。
さらに爆笑問題・太田光さんやチョコレートプラネット・長田庄平さんと、中田さんと複雑な関係にある人たちへの発言が一切なかったことから、ネットでは「ダサい」などと言われています。
関連記事:中田敦彦、藤森慎吾と縁を切る? オンラインサロン内の動画の内容が流出し物議
松本人志への提言後、初の動画更新…中田敦彦は何を語った?
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが8日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」を更新。
広告の後にも続きます
ダウンタウン・松本人志さんへの”提言”後、初めてアクションを起こしました。
この提言とは、5月29日にアップした動画「”松本人志氏への提言”審査員という権力」の内で、「松本さんはあらゆる大会の顔役なんですよ。審査員って権力。それが(松本さんに)集中。漫才、コント、大喜利、漫談にもいる。これって全部のジャンルの審査委員長が松本人志さんっていうとんでもない状況」と発言したもの。
松本さんが「M-1グランプリ」(テレビ朝日系列)や「キングオブコント」(TBS系列)などの賞レースの審査員をやりすぎていて、この問題を誰も指摘できていないと中田さんなりの考えを伝えました。
8日更新の動画は「オリラジ会議”松本人志氏提言事件後”」と題し、この件についてコンビ間で話し合います。
あえて明るいテンションで接する中田さんを受けて、相方の藤森慎吾さんは「いいから帰国しろ!」と言い、スピード感あふれるやり取りでスタート。
そして2人で議論を続けていくなか、中田さんは報道に寄せられたコメントで「藤森は中田から離れたほうがよい」などの声があがっていたことから、「藤森さんに縁を切られるんですか?」と質問。