top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

イ・ソンミン × ナム・ジュヒョク。記憶障害を抱えて仇を追う「復讐の記憶」

キネマ旬報WEB

 

「KCIA 南山の部長たち」のイ・ソンミンと「ジョゼと虎と魚たち」のナム・ジュヒョクが共演した復讐劇「復讐の記憶」が、9月1日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかで全国順次公開。ポスタービジュアルが到着した。

 

 

80代のピルジュ(イ・ソンミン)は、家族全員を理不尽な死に至らしめた裏切り者への復讐を誓って生きてきた。認知症で記憶が続かなくなった彼は、標的となる5人の名を指に彫り、拳銃を携え、60年前より温めてきた処刑プランをいよいよ開始。そこでピルジュと親しい20代の青年インギュ(ナム・ジュヒョク)が、何も知らずに運転手として雇われるが、監視カメラに映り込んだインギュは第一容疑者となってしまう。ふたりは追走劇に身を投じ、やがて衝撃の真実が明らかに……。

広告の後にも続きます

監督は「華麗なるリベンジ」のイ・イルヒョン。企画・製作・脚本を手掛けたユン・ジョンビンは、「華麗なるリベンジ」(製作総指揮)、「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」(監督・脚本)、「悪いやつら」(監督・脚本)などで型破りなバディスタイルを貫いてきた。

映画は韓国で公開初日ボックスオフィスNo.1を記録し、大阪アジアン映画祭でも話題に。異色バディの緊迫劇に期待したい。

 

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル