top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

薬物依存で消えかかった命に光を。「命の満ち欠け」予告編とコメント到着

キネマ旬報WEB

 

薬物依存に苦しむ弟と、その事実から⽬を背けてきた兄による衝突と救いの物語を描き、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2022で注目された「命の満ち欠け」が、7月1日(土)より新宿K’s cinemaほかで全国順次公開。予告編および映画監督らのコメントが到着した。

 

 

広告の後にも続きます

家族を顧みず自分勝手に生きてきた兄・ショウタ(上原剛史)と、薬物依存に陥り更生施設で暮らす弟・ユウサク(小関翔太)。祖母が亡くなったのをきっかけに、ショウタはユウサクを引き取って同居することに。さらに、弟の人生に基づいた映画を作ることで救いを見出そうと、「命の満ち欠け」の脚本を書き始める。一方で新しい生活に馴染めないユウサクは、薬物の禁断症状に苦しみ始め、更正施設で起きた“事件”を思い出していく……。

初監督・脚本・主演を務めた小関翔太をはじめ、気鋭のキャスト・スタッフが魂を注いだ壮絶な物語に注目だ。

 

〈コメント〉

藤元明緒(映画作家)
スクリーンに迸る命の躍動が、ボクたちに生きることを渇望させる。俳優たちの情熱が結集した奇跡の一本。ぜひ映画館で!

矢野瑛彦(映画監督)
力作。まるでドキュメンタリーを観ているかのような感覚になった。命とは、この世に産まれ落ちた瞬間に存在するのではなく、生きていることを意識して、初めて鼓動が脈打つのだと、この映画に思い知らされた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル