top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

成海璃子、生田斗真“台場陣”の元妻役で7月スタートの新ドラマ「警部補ダイマジン」に出演

WEBザテレビジョン

成海璃子、藤澤恵麻、桐山漣が、7月よりスタートする生田斗真主演のドラマ「警部補ダイマジン」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)に出演することが解禁された。

■悪を持って悪を制す、ダークヒーロー物語

7月スタートの同ドラマは、「クロコーチ」を生み出したリチャード・ウー(原作)とコウノコウジ(作画)コンビの同名コミックスが原作。強い正義感をもつ警視庁捜査一課のエースが、法で裁けない犯人に剛腕を振りかざし、悪を持って悪を制す、ダークヒーローが巨悪に挑む物語。

監督を三池崇史氏が務め、生田が主人公の警視庁捜査一課のエース・台場陣を、向井理が警視庁捜査一課特命捜査対策班の室長・平安才門を、土屋太鳳が警視庁捜査一課強行犯第四係の刑事・七夕夕夏を演じる。

■成海璃子、藤澤恵麻、桐山漣の役柄を一挙紹介!

成海が演じる高田美和子は、弁護士で台場陣(生田)の元妻。結婚していた当時、台場を支えようと努力してきたが、人一倍強い正義感に危うさを感じていた。さらに、いつまでも心を開いてもらえず、虚しさを感じて離婚したという過去をもつ。元警視庁の重鎮殺害の容疑をかけられた男性を弁護することになり、その過程で真犯人は台場ではないかと疑い始める、という役どころだ。

また、藤澤は、若い頃にひき逃げに遭い昏睡状態で現在も入院中の平安才門(向井)の母・平安綾子を、桐山は、元県警の管理官で現デジタル担当大臣・清家真吾を演じる。
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル